カワウソは考える

カワウソは特に関係ありません

【MHW】モンハンワールドのおすすめ定型文を考える【ネタ】

f:id:numatanumao:20180226231329p:plain

これで君もベテランハンター(白目)

 

 

皆さんモンスターハンターワールド楽しんでいますか?

今作はマルチの要素が多く含まれているのでソロでの狩りはあまりしません。

マルチでやっていると重要になってくるのは「定型文」

これは一定の要素で自動的に発信される自動のものと手動で発するものとに分かれています。

 

例えば自分以外の誰かが生命の粉塵を使ったら「ありがとう!」などの文章が自動的に画面の右中央辺りに表示される仕組みになっています

 

この記事では誰でも使えるおすすめの定型文を考えたので紹介しています!

 

これをうまく使うことで見知らぬ人たちとも連携して狩りを快適にしよう!

 

その1.「アンミリデットザンレツワークス」

f:id:numatanumao:20180226231556j:plain

脳みそ死んでるザンレツゆうたにおすすめの定型文

アップデートにより持てる数が少なくなったが撃っては調合、なくなったらキャンプへ帰還し撃っては調合という無限の連鎖に囚われている。

 

 

ーーーーその体は、無限のザンレツの実で出来ていた。

 

 

その2.「達人は保護されているッッッ!」

f:id:numatanumao:20180226231727j:plain

今作は煙筒という装具が存在し、煙筒の周りにいるプレイヤーに一定の影響を与えることができる。

達人の煙筒は煙に触れれば一定時間、会心率が大幅に上がる。

 

圧倒的な力ですがその力に頼りきっているハンター本人はどうでしょう?

 

そろそろはっきり言うべきなのです。

 

 

「達人は(煙筒に)保護されているッッッ!」

f:id:numatanumao:20180226232623j:plain

 

 

 

この定型文が流れてきたら必ず

f:id:numatanumao:20180226214309p:plain

と返してあげましょう。モンハンマルチのマナーの一つです。

 

 

その3.「次回 ○○死す!」

f:id:numatanumao:20180226232738j:plain

やめて!モンスターの特殊能力で、回復の装衣を焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってる○○の精神まで燃え尽きちゃう!

 

お願い、死なないで○○!

あんたが今ここで倒れたら、受付嬢や大団長との約束はどうなっちゃうの?

HPはまだ残ってる。

 

ここを耐えれば、モンスターに勝てるんだから!

 

 

次回、「○○死す」。ハントスタンバイ! 

 

 

その4「スパイダーマシリーズ」

f:id:numatanumao:20180226232903j:plain

「モンスター退治の専門家、スパイダーマ!」

※当たり前である

 

「物言わぬ動物の愛に泣く男、スパイダーマ!」

ドスジャグラスを狩っているときにどうぞ

 

「キノコ狩りの男、スパイダーマ!」

言ったからにはモンスターは狩らずにキノコに専念しろよ

 

「冷血動物マシーンデブ殺し、スパイダーマ!」

使いどころは特に(ないです。)

 

その5.シャア・アズナブル名言

 

f:id:numatanumao:20180226232953j:plain

装衣装着時

見せてもらおうか、○○の装衣の性能とやらを

 

味方が乙ったとき

坊やだからさ

 

生命の粉塵使用

こ、これは!?サイコフレームの共振?

 

mhwおすすめ定型文を考える」まとめ

 

うん、使えない!

人をすさまじく選びますが、こんなの自己満足なんだからいいんですよ。

みなさんも欲望の赴くままに定型文を作ってみましょう

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

 

 

www.kawauso-think.com