カワウソは考える

カワウソは特に関係ありません

【Amazonプライムビデオ】ディープを救いたい【ザ・ボーイズ】

f:id:numatanumao:20201114151409p:plain

 救えねぇ…

 

 

Amazonオリジナル最高評価作品 【ザ・ボーイズ】とは

youtu.be

 

「ザ・ボーイズ」はAmazonプライムビデオにて公開されている海外ドラマで

現在はシーズン2まで公開されている。

 

どんなドラマか一言でいえば「アメリカンヒーロー風刺ドラマ」である。

 

スパイダーマンやアイアンマンなどのマーベルヒーローやバットマンやスーパーマンなどのDCヒーローたちの物語とは一線を画し、ヒーローを偶像ではなく等身大の「ヒーロー」として描いている。

 

スーパーヒーローの皮を被った外道集団“セブン”と、彼らを巧みに操って巨大ビジネスを手掛ける“ヴォート社”、その闇を暴こうと果敢に挑むアウトロー集団“ザ・ボーイズ”の熾烈な攻防を描く

 

その敵役のセブンの中に「ディープ」というヒーローがいる。

 ザ ・ボーイズ』 ヒーロー紹介♫|Captain Yokohama|note

こいつなんだが、最初見たときは「イ、イチロー……?」となった。

チェイス・クロフォードという俳優らしい

ヘルメット被ってたら多分わかんなかった

 

最初に言っておくがこのディープというヒーローが作中で酷いことをするのは最初の一回だけ、ヒロインのスターライトがセブンに加入した初日にセクハラをかまして終わり。

最初は、「なんてひどい奴なんだ…」となったがディープの存在は回を重ねるごとに他のキャラクターとは一線を画する救われないヒーローとなる。

 

 

救われないポイントその1 能力がしょぼすぎる

 

1.エラ呼吸できる

2.魚類全般と話せる

 

 

以上である。

ホームランダーは目からビームを放ち、Aトレインは高速移動、トランスルーセントは透明かつ超高硬度の皮膚を持つ。

 

なんだと魚と話せるって

まだパーセルタングの方がまだうらやましい。

 

作中にコンパウンドVというヒーローの能力を上げる薬が出てくるが

多分ディープが使っても話せる魚介類の幅が増えるくらいだと思ってる。

フナ虫とか

 

 

 

救われないポイントその2 周りの奴らが悪すぎる

 

「ザ・ボーイズ」出てくる適役はほとんどがケリィもびっくりの外道中の外道である。

 

新興宗教に入れさせられるは、自分との対話と称してヤクを飲まされて自分のエラと話し始めるわ、勝手に結婚させられるわでもう同情しかない。

 

唯一、かっこいいと思ったクジラに乗って主人公たちの船を遮ろうとしたシーンですが

ボーイズの乗った船に突っ込まれてクジラ爆散。ディープ気絶。

 

 

救われないポイントその3 魚介類に優しすぎる

 

案外作中で一番人間的(魚介的?)なのかもしれない。そこら辺のお魚にも感情移入をしてしまう程のお魚好しである。

 

友達のマスカキイルカを助けるために無許可で連れ出しては、轢死させるし

ロブスターにスーパーの水槽から出してくれとせがまれたので注文したら

その場でさばいてくれるサービスだったりとにかく踏んだり蹴ったり

 

 

優しさが全部裏目に出てる。

いいね。

 

 

 

まずは「ザ・ボーイズ」見よう!!

 

今後のディープの活躍に乞うご期待!!!

 

発端

発端

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

ザ・ボーイズ 1 (G-NOVELS)

ザ・ボーイズ 1 (G-NOVELS)