カワウソは考える

カワウソは特に関係ありません

横並びに歩く女子達「アルマゲドン現象」について考える

f:id:numatanumao:20180225204621j:plain

普通に邪魔

 

ふと町中で歩いているときこんな場面に遭遇したことはあるだろうか

 

 

           歩道 
┃          ┃ 
┃ ○○○○○○○○○  
┃         ┃ 

┃          ┃ 
┃    ↑進行方向     ┃ 

┃          ┃ 
┃ :女子大学生     ┃ 
┃             ┃
┃          ┃
┃          ┃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔である

 

 

 

 

 

 

 

 

誰がどう見ても邪魔であり

「邪魔」の模式図として広辞苑に載っていてもなんの違和感もないレベルの邪魔

 

邪魔オブザグランプリ受賞

 

 

 

邪魔という言葉は

仏教で、正理に違う妄見をもって、菩提の正道をさまたげるもの。仏道修行をさまたげるよこしまな悪魔。

とある。

そう彼女たちは道を妨げる悪魔でありデビル、サタンといっても過言ではない

 

 

 

この現象を「アルマゲドン現象」と呼ぶ起こしている悪魔は大体が女子高校生もしくは、女子大学生である。この被害は全国各地で発生しており、世の男子たち特に高校の廊下でよく見ることができる。

 

アルマゲドン [Blu-ray]

アルマゲドン [Blu-ray]

 

 

 

なぜ彼女たちがこうも横並びに歩くのか理解ができない。全員がブルース・ウィルスの大ファンもしくは我々の知らないところで小惑星を一つ吹き飛ばしてきたならば納得する

 

 

しかもこの現象の最も質の悪いところは

 

 

「スピードがものすごく遅い」

 

 

という点である

邪魔で通れない上に遅いのだから急いでいる人からしたら堪ったものではない

 

 

そもそもこの現象の発生条件として

「同程度のスクールカーストを持つ者たちが集まった状態」で発生するという条件がある

 

 

スクールカーストとは

現代の日本の学校空間において生徒の間に自然発生する人気の度合いを表す序列

 

学校で女子の集団を見ると

 

可愛い子は可愛い子集団を形成する

ブスはブスで集まる

 

 

つまり同族は惹かれ合うのだ

 

これについてカーストの最上位の女子達に友達が聞いたことがある「なんで彼女らとは一緒に居ないの?」すると彼女たちが口を揃えて言ったのは

 

 

「話が合わない」

 

 

これである

 

これなのだ

 

これが今回の「アルマゲドン現象」の諸悪の根源であり発生の要因

 

カースト上位の話は「彼氏がどうしたとか」「告白したされた」だとか黄色い話が大半を占める

 

しかしカーストが低い人にとってそんな話は雲の上の天界の女神様たちのお戯れぐらいに思っているだろう

 

だからこそ腐女子なんてものが生まれるとも思うのだがこれはまた別の話

 

 

彼女たちはグループを作ることでより多くの情報を得て身を守るための生存本能が働く。ひとりだけ後ろとか前に離れる事に本能的に恐怖を感じる

 

 

つまり後ろに下がってしまえばそれは「死」

 

 

 

back to die

 

 

 

 

今回はこの横並びにお困りの男子たちのために私が過去に試した画期的な突破方法を教えてやろう

 

「すみません通れないです」

 

これだこれを言えばいいのだ

 

短い文章の中に伝えたい事がすべて詰まった

素晴らしい文章だ

 

これを絶賛アルマゲドン中の女子に言ってみた

 

俺「すすすみませんとと通れないでシュ」

敵「…?」

 

 

 

 

噛んだ

 

 

 

 

普段女子と話す機会が皆無な私が大勢の敵を前に武者震いをしてしまった

 

 

しかもアルマゲドンの中心の子に話しかけてしまった

 

これは愚策と言う他ない

 

もしこれで通ったとしても

○←女子

○  俺  ○

○     ○

○     ○

○     ○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大名行列である

 

 

 

もしくは院長の総回診の時間である

 

茨の道すぎてこれは通れない

 

 

 

 

つぎは端の敵に普通に言った

 

 

 

俺「すみません通れないです」

敵「…?(ニヤニヤ)え?........あ、はい?(すッ)」

 

 

一応退いた

しかし4秒程度のラグがあったのは間違いない

一瞬キョトンとしていた

この時間が私には永遠に感じた

まさに悪魔、デビル、サタン

 

 

知っている私は知っているぞ

 

あれと同じ反応をするものを

 

 

 

突然道に飛び出してきて轢かれそうになった猫だ

 

 あれと同じ反応だ

 

何なんだ?16年くらい生きてきて道の退き方も知らないのか?

 

なぜ仲間内でにやにやした?

 

なぜ「え?何こいつ?みたいな顔」をいちいちするのだ?

相手が不快に思うとかそういった感情は無いのか?

 

悪魔、悪魔である。

 

 

しかしこのベルリンの壁より厚く、岩石よりも硬い壁をいとも簡単に突破する人間がいる

 

 

 

自転車に乘ったおばちゃんである

 

 

 

ちなみにこの「アルマゲドン現象」は5人以上が横並びに歩いていたときの名称であり4人以下の場合は「SEX AND THE CITY現象」と呼ぶ。

 

何言ってんだ俺